2024.12.4 鎌倉アルプスで紅葉を愛でました

鎌倉アルプス ~鎌倉の紅葉を愛でる~

日 程:2024年12月4日(水)快晴
参加者:L石川(研)、SL高田、渡辺(綺)、矢沢、大野、三木(記録)
行 程:北鎌倉駅10:36-六国見山11:38-勝上献展望台12:30-大平山13:35-天園14:01-獅子舞14:19-永福寺跡15:12-鎌倉駅16:03
歩行距離9.8㎞、5時間26分(休憩等含む)、累積↑309m↓327m

北鎌倉駅からこのトンネルをくぐって六国見山に向かいます(臙脂色の壁、成吉思汗料理の看板がバックです。)

すっきりと晴れ渡る青空、12月とは思えない暖かで穏やかな天候のもと、どんな紅葉に出会えるかとワクワクしながら北鎌倉駅を出発しました。
平日にも関わらず、駅には沢山の観光客がいました。

まずは六国見山を目指し、住宅街を歩きます。鎌倉は素敵なお宅が多いねと話しながら進んでいくと六国見山森林公園に到着しました。

この時点ですでに紅葉した木々や富士山が見え、期待感が高まります。

・・・つづきはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です