2022.6.5 東京みなみ地区連盟・クリーンハイク報告

2022 東京みなみ地区連盟 クリーンハイク報告

日 程 2022/6/5
参加者 渡邉みL 新美SL 長谷川 福井 三戸 吉岡 末石た 蔦 関山 堤 川田 松平 中村 矢沢 渋谷
行 程 御嶽駅→ケーブル下(バス利用)→表参道→長尾平分岐→七代の滝→ロックガーデン→長尾平(集結)
帰路・・・Ⓐケーブル御岳駅→ケーブル下→御嶽駅
Ⓑ日の出山→日の出山北尾根→御嶽駅

コロナの影響で2回中止になり3年ぶりの開催となったクリーンハイクでした。参加人数は大田山の会(山域はなぜか陣馬山)19名、大田HC5名、めぐろ山学クラブなかま11名、目黒HC12名、品川山の会さんかくてん15名の総勢62名でした。以前のように集結場所で紹介や記念撮影などはまだコロナの渦中ですので省略いたしましたが、目黒HCやめぐろ山学クラブなかまの皆さんへはちょっとご挨拶し、また石川さん会長の大田HCとは合同の記念撮影も出来ました。

帰路はケーブル組7名と日の出山組8名に別れそれぞれ下山し、また立川で合流。喉を潤したいメンバーは、反省会へと流れました。

肝心のゴミの収集結果ですが、全体で可燃物は5.9キロ、不燃物は11キロでした(さんかくてんは可燃3K不燃1K)
来年もクリーンハイクを開催することができ、また、以前のように各会との交流が出来る世の中であることを願うばかりです。
(記:渡邉み)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です