品川山の会”さんかくてん” WEBマガジン

2022.2.23 高松山

高松山

期 日: 2022年2月23日(水)
参加者:L三戸、蔦、三部、今堀、牛嶋、上原、渡辺(綺)、堤、松下(記)
コース:新松田8:25→バス→高松山入口8:35→ビリ堂10:25→高松山11:30(昼食30分)西明寺史跡公園14:00→河津桜名所西平畑公園15:00→新松田駅16:00

最寄りの駅で予定の時間に乗り遅れました。諦めて1人で高尾山を歩こうと、リーダーの三戸さん、新美さんに連絡して次の電車に乗りました。新宿駅で時計を見たら、ぎりぎり小田急に乗れそう・・・乗れました。良かった。朝からハラハラドキドキでした。記録はジャンケンに負けました。

登り口付近は道路工事で足場を組んだ階段を登ったり下ったり、どこをどう歩いているのか解らないような状態でした。途中、水飲み休憩を入れながら順調に歩き。ほぼ予定通り山頂に到着。山頂で昼食。富士山は、雲がかかり残念でした。

写真の富士山は途中で撮りました。山頂で記念写真を撮り長い下りです。登り返しが最後に少しありました。待望の河津桜は、場所によりほぼ満開、2分~3分咲きといろいろでした。

菜の花は満開で素晴しかったです。
もう一つの楽しみは、お雛さま、吊し雛です。展示場はすでに閉館。ところが、係の方がドアを開けて下さり、見ることが出来ました。嬉しかったです。

菜の花、河津桜を楽しみながら、新松田駅まで歩き、打ち上げ・・・私は失礼しました。

牛嶋さんは、大田区の方でお試し参加でした。花の写真を撮るのが趣味のようです。

1 thought on “2022.2.23 高松山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です