品川山の会”さんかくてん” WEBマガジン

2018.12.23 Xmasハイク 高尾山

Xmasハイク 高尾山

日程:2018年12月23日(日)
参加者:三戸(L) 関山(SL) 川田(SL) 飯嶋 渡辺綺子 堤 末石五月男 末石たえ子 松下 杉浦 上原 矢沢 福井(記)
★文中の俳句は上原さん作です。★
コース:12:00高尾山口→稲荷山コース→14:00高尾山頂→やまびこ茶屋(Xmasパーティ) 15:30下山開始→16:25ケーブル乗り場→高尾山口

去年のXmasハイク高尾山がとても楽しかったので、今年も楽しみにしていました。
ダイヤモンド富士も今年は見たいなと思っていましたが、天気がどうも怪しいのです。
もしかしたら、中止の可能性もありで、私にとっては2018年最後の山行なので、ぜひ行きたいなと思っていました。三戸リーダーの思いも通じたのか天気も少し良い方向に向かい決行となりました。12時に高尾山口に集合し、リーダーよりサンタに変身するサンタ帽を賜り13名のサンタが高尾山山頂を目指します。

川田サンタを先頭に稲荷山コースを歩く。「メリークリスマス」の挨拶に道往く人たちからも「メリークリスマス」の返答があり、「幸せな気持ちになる」「楽しそう」「プレゼントは?」などと交流が出来ました。普段の山行では、こんなに多くの人と笑顔で会話をする事はないので、良い企画だなと思いました。三戸さんのアイデアすごいですね!

山頂は残念ながら、曇り空。今年もダイヤモンド富士は見られそうにありません。
昨年と比べるとやはり人の数も少ないですね。
でも、それはそれで、楽しいXmasパーティが待っていますから、気持ちは早く乾杯したいなでした。

ダイヤモンド富士はもうあきらめているので、パーティに没頭です。
ほろ酔い気分でケーブルに乗り登山口まで着きました。今年も楽しかった!

2019年は川田サンタは1年かけて髭を伸ばすようにとの三戸Lの命令ですから、立派なサンタに成長して、又、高尾山で皆さんに幸せを振りまいてね★

1 thought on “2018.12.23 Xmasハイク 高尾山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です