2021.2.14 高尾山~小仏城山~相模湖

高尾山~小仏城山~相模湖

日 程:2021年2月14日(日)    参加者:松下
コース:高尾山口8:45…琵琶滝9:05…2号路9:35…3号路9:40…山頂10:30…一丁平…11:30小仏城山(昼食40分)12:10…弁天橋13:20…相模湖駅13:52

コロナで山へ行きたいが行かれない!仕方がないので頂き物の毛糸で編み物を始めました。にわか編み物、編んでは解き、又間違って解きと頭と手の体操をタップリしました。諦める事なく編み続け、ベスト2枚仕上げました。まだ毛糸があるので、自分の頭に合わせ同じデザインの帽子を色違いで5枚編みました。そろそろ飽きてきました。
幸いコロナの感染者も減ってきました。山へ行きたく体も心もウズウズです。行き慣れた高尾山へ。三密を避けて一人で行くことに。万が一何かあってもココヘリが有ればちょっと安心。行く前の晩、大きな地震でビックリでしたが、予定通り行くことに。
好きなコースの6号路は残念ながら通行止め、琵琶滝から登り~2号路~3号路で山頂へ。青木の実が真っ赤、葉っぱはピカピカ奇麗でした。1歳8ヶ月の坊やの家族連れと抜いたり抜かれたり、時々おしゃべりをし・・・山頂で又お会いしました。可愛い坊やでした。山頂では奇麗な富士山が見え大満足。表通りは人が多いので避け一丁平~小仏城山へ。昼食はちょっとゆっくり。臘梅が満開、写真を撮り下山開始。道が良くなりコースを間違えたかと思うほどでした。富士見茶屋の竹林、福寿草が奇麗でした。駅まではもうひと頑張り、弁天橋から養護学校の坂が急登、喘ぎ喘ぎです。ココを過ぎれば気楽な車道歩き、無事相模湖駅に到着。
一人山行、ワクワクちょっとドキドキ。暖かく晴、喜びを感じながら久しぶりに山歩き、嬉しいな~ぁ、楽しいな~ぁ、幸せだな~ぁって、歩ける事に感謝の一日でした。(記:松下)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です