品川山の会”さんかくてん” WEBマガジン

2019.3.31 花見ウォーキング千鳥ヶ淵から五反田まで

花見ウォーキング千鳥ヶ淵から五反田まで

総距離22.3㎞6時間20分歩きました

日程 3月31日(日曜日)くもりのち晴れ
参加者 L:深沢 飯嶋 三部 中村 和久井康 和久井君 杉浦 毛塚:記

曇り空で肌寒い朝7:30北の丸公園入口前広場に集合。皆、口々に「寒いわ」「晴れそうもない」と。まずは、桜の下で集合写真を近くにいた観光客に撮っていただいて、それから歩き始めました。

私は、8か月ぶりに長時間歩いたので、五反田に着くころには足が痛くなりました。
でも歩くことは体にも心にもいい事、桜も楽しんで来ました。
企画してくれた深沢さん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

以下参加された方々の声を紹介いたします。
杉浦: 気温が19度と言われたが、吐く息は白くとても寒い朝でした。でも桜はとても良かったです。
中村: 久しぶりの花見ウォーキングに軽い気持ちでいたのですが、とても疲れました。花見はとても美しく良かったです。
飯嶋: 晴れの予報でしたが、一日くもり空で寒かったですが、桜の名所を巡るツアーは大満足でした。リーダーの深沢さんが自転車や電車で下見をしていただいたおかげで、スムーズに歩けました。
三部: 肌寒いなーと思いながらも、桜の美しさに十分、目を楽しませていただきました。リーダーさんありがとうございました。
深沢: 昨年は下町の名所を歩き、今年は大都会のビル群を歩き、東京にはこんなにもたくさん桜があるなんて感動でした。
和久井君:足の不調で最後までお付き合いできませんでしたが、素晴らしい都会の街歩きと花見をさせていただきました。いろいろ発見があり、山での方向感覚より、都会での方向感覚が鈍い私に気が付きました。
和久井康:久しぶりに千鳥ヶ淵と都心部の桜を楽しみました。歩きながら思うのは、東京にはいろいろな見所があるものだと感じました。再発見の連続の桜ウォークでした。

1 thought on “2019.3.31 花見ウォーキング千鳥ヶ淵から五反田まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です