2022.3.20 陣馬山

陣馬山

日 程:2022年3月20日(日)晴
参加者:R矢沢、L福井、今堀、松尾、松下、三戸、吉岡、渡辺(綺)、三部(記)
コース:藤野駅9:10~陣馬登山口~一ノ尾尾根~陣馬山~奈良子峠~孫山~与瀬神社~相模湖駅14:30着

藤野駅9:10スタート線路沿いから沢井トンネルをくぐり、しばらく車道を歩くと陣馬登山口バス停。ここから林道の急坂を登りきると登山口で山道に・・・・。
登りと平垣な道を繰り返しながら登ると陣馬山。
目印の白馬にて、展望は良好で大勢の人が楽しそうに昼食をしていました。

私たちも30分程食事休憩後、奈良子峠へ向かい下山開始。林道を横切るまでは下りが続いたが、その後は相模湖の手前まで、ほとんど平垣な道でした。
与瀬神社まであと1kmの辺りからかなりの急坂の下りで、長く感じましたが、下り終わると与瀬神社の境内に出ました。

与瀬神社から急な階段を使わずに中央道の歩道橋を渡り、線路沿いを歩いて相模湖駅へ無事到着。

【リーダーデビュー】
矢沢リーダー楽しませて頂きありがとうございました。