品川山の会”さんかくてん” WEBマガジン

2021.9.7 南高尾~城山

南高尾~城山

期 日:2021年9月7日(火)
参加者:L堤 杉浦 飯嶋 渡辺(綺) 松下(記)
コース
高尾山口7:34 草戸山9:36→三沢峠10:11→中沢観音様11:35(昼食)11:50→大洞山12:28→大垂水峠13:04→小仏城山14:00→日影バス停16:00バス16:43

雨天の為、当初の予定より一日早くなり、私は参加可能になりました。巻き道は通らず全てピークを歩くと、リーダーのかけ声でしっかり歩きました。涼しいのが幸いでした。先頭も随時、変わり全員体験しました。

今年は、雨が多いのできのこが沢山はえていました。真っ白なドレスをまとったようなきのこや、ジャンボきのこも。見た目は美味しそうでも怖いので手は出しません。
草戸山では、葉っぱの上に乗った小さな蛇が、写真を撮りましたが小さくてもやっぱり蛇です。掲載は止めました。
大垂水峠まで来るとホッとします。後ひと頑張り、城山までの登りはきついです。6月に登りましたが、その時は、息が切れました。今回は、ゆっくりですがスムーズでした。ちょっと嬉しかったです。

城山では、先を急ぐメンバーもいて、少しだけ休憩して下山開始でした。足がつったり転んだりのメンバーもいましたが、無事日影バス停へ下山出来ました。バスが来るまで時間が有り、着替えてサッパリしました。しっかり歩けてリーダー感謝です。松下(記)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です