2021.10.24 両神山1723m

両神山1723m

日 程:10月24日(日)
参加者:三戸(L)関山(SL)高田・加藤(記)
行 程:【第一日】11:15池袋駅―西武秩父駅─バス─15:00日向大谷口(発) 両神山荘前泊
【第二日】6:15日向大谷口―清滝小屋-―両神神社―剣ヶ峰―両神神社―清滝小屋―14:20日向大谷―西武秩父駅―池袋駅

第一日は、西武特急、秩父鉄道、バスを乗り継いで前泊の民宿、両神山荘へ。田中陽希がグレートトラバースで泊まった宿 (写真、色紙)
たくさんの山の幸とお酒を堪能し20時就寝(写真:3人の食事)

第二日は、4時起床。朝食後女将と記念撮影。
6:15 快晴微風のなか、宿で用意してもらった、おにぎり2つ、バナナ1本、栄養ドリンクを持って登山開始。緩やかなアップダウンを過ぎると、急登です。弘法ノ井戸で水の補給と、バナナタイム休憩。

産泰尾根からの紅葉(写真 3人)少し、時期が早かったようです。

鎖場では、登り降りの待ち時間がありました。山頂からの景色は最高でしたが、狭いので大混雑!残念ながら数分で下山となりました。

両神神社で昼食。おにぎりがデカかった。プラス関山さんから、いなりずしのお裾分け。何とか完食。
14:20 登山口到着。前泊した宿で絶品の漬物と熱いお茶をいただきひと休み。
バスで西武秩父駅へ。到着後、反省会。久しぶり飲んだ生ビール、最高で~す。西武特急乗車。帰路につきました。