日光澤温泉から大清水

参加者  松尾(L),福井、渡辺綺、蔦、飯島、高田、吉岡
10月24日(土) 東武浅草駅7:30きぬ105号―鬼怒川温泉9:35
10月25日(日)6:00出発
男性2人は朝風呂を楽しまれ元気いっぱいです。
天気は快晴の予報がはずれたようで、雪でも降るような気温です。案の定白いものがチラホラ6:30展望台到着です。ここからまだ急登がつづきます。
8:30鬼怒沼到着。木道も雪で覆われ寒い寒いと足早に通りぬけました。10:20物見山到着
ここからは危険地帯です。急斜面の下降と岩と雪のスリップに気を付けながら2時間余り緊張の下山、雪と紅葉を堪能することをすっかり忘れていました。
12:00湯沢出合、渡渉を2回して穏やかな紅葉の林道歩きを楽しみ14:00大清水到着です。
大清水より14:07のバスで沼田15:40到着。紅葉狩りの車で渋滞し予定より1時間遅れで到着。
高崎からは横山さんおすすめのグリーン車貸し切り車両で反省会兼夕食を楽しみました。品川20:13到着。

詳しくはこちら

1 thought on “2020.10.24 日光澤温泉から鬼怒沼を通り大清水まで歩きました